コスモ幼稚園

教育・保育の特長
外国人の先生による楽しいレッスン
言語の吸収力や学習能力が高い幼児期に、生きた英語に毎日ふれることで英語が大好きな子どもに!本園では3人の外国人の先生が常駐し、満3歳児からすべての園児を対象に、英語のレッスンを毎日行っています。レッスンを通して、アルファベットや英単語、正しい発音を身につけ、また、子どもたちが英語でコミュニケーションをとろうとする意欲を大切に育てています。

卒園してからも継続して英語のレッスンを!

コスモ幼稚園の卒園生を対象に、小学生になっても英語を継続して学べる英語教室を開催しています。
詳しくはコチラから

小学校になっても英語を

子どもたちの感性を豊かに育む音感教育
エレクトーンを弾くコスモちゃん
音感教育
リズム・メロディー・ハーモニーなどの音楽的感性と豊かな情操を育むために、園では歌唱や鼓隊、エレクトーンの指導など様々な音感教育に力を注いでいます。 日々の指導を通して、正しい音の高さを理解する、美しい発声、読譜などの力を身につけ、またエレクトーンや鼓隊では、 発表会や運動会など一つの目標に向かって集中する力やみんなで協力し合う心を育んでいます。
園内の温水プールや体育遊びで体力づくり
プールで楽しむコスモちゃん
体育遊び
年間を通じた多くの期間プール遊びが楽しめるように、温水プールを園内に設置しています。 大好きなプールで全身を動かし、バランス良く体力をアップ!水嫌いなく小学校からのプールの授業に移行できることもメリットの1つです。 また、跳び箱やマット、鉄棒などの器具を使った体育活動を行い、様々な運動能力の向上をめざします。
コスモファームで自然と触れ合う体験を。
水やりをするコスモちゃん
自然体験
自然とふれあい、自然から学ぶことも大切な教育の一つ。園の畑『コスモエコファーム』では、土にふれたり、苗を植えたり、収穫したり、 子どもたちが自然体験を楽しめるように、ジャガイモ、ナス、キュウリ、トマト、スイカなどの様々な野菜を育てています。 収穫した野菜は給食の食材に使用し、自然の恵に感謝しながらみんなで美味しく味わっています。

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ