コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2022/01/31
2022/1/31 発表会の練習風景(2)(o'ω'o)

コロナウィルス、オミクロン株が猛威をふるっております。 

大垣市を中心に神戸町、垂井町、揖斐川町、池田町にも幼稚園、こども園、小学校、中学校と陽性者が次々発生しております。

デルタ株と違い、感染力が非常に強いため、コロナ対策(消毒と換気)をより強力に行っております。

小学生はワクチンは今年の3月から開始、幼児にいたってはまだ計画なし、との事なのでおそらく今後も長期間にわたりコロナ対策をし続けることになると予想されます。各幼稚園、保育園、小学校の現場の教職員たちは今月に入り、みんな疲れ果てております。

また、幼児の近親者に陽性者が出ても、保健所の対応が追い付いておらず、PCR検査は3日後に行う、など保健所の職員さんたちも業務が多忙すぎて限界を迎えております。

オミクロン株はデルタ株よりも重症化傾向は低いというのが唯一の心の慰めになっておりますが、アレルギー等でワクチンを打てていない方はオミクロン株感染でも中等症、重症になる可能性もあり、未だ油断せずにコロナ対策をし続ける以外方法はありません。

コスモ幼稚園発表会も動画撮影のみ、となってしまいました。本当に申し訳ございません。<(_ _)>

子どもたちもご家族の皆さんに頑張っている姿を見てもらえないのはすごく悲しいことです。

また、保護者の方々も子どもたちの演技やダンスを直接見れないのは本当に辛いことだと思います。

ただ、それでも子どもたちは発表会の動画撮影に向けて本当に一生懸命練習しています。

見てるだけで涙があふれるくらい、頑張っています。

保護者の皆さまは動画を見るのを楽しみにしてもらいつつ、子どもたちに「今日の練習どうだった?」などと声をかけてあげて下さい。子どもたちにとって(私たち大人もですが)頑張っていることを誉めてもらえるのが何よりうれしいのです。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>



クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ