コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2022/03/24
2022/3/23卒園式が行われました!(o'ω'o)

3/23に第44回コスモ幼稚園卒園式が行われました!(*'∀'人)

コロナ禍の中、また近隣の保育園や小学校でコロナ陽性の子が続出する中、無事行えた事を心より感謝いたします。

前年度もそうですが、本当にコロナのせいで子どもたちにしてあげれなかった事が多すぎます。本当に多すぎます。

(ノД`) 

行事もしっかりとやってあげたかったし、東山動物園への遠足や各種行事も中止や縮小でした。普段の保育もコロナ対策を行いながらでは最高の保育を行うことは大変に難しいことです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、今年は2月、3月に当園でもコロナ陽性の子がちょくちょく出まして、年度末で忙しいときにさらに事務仕事や連絡業務、確認業務など、普段より余分な作業が多く、幼稚園としてもとても苦しい時期でした。

それを乗り越えて今回卒園生を無事送れたということで心からほっとしております。

卒園生の皆さんが小学校へ行っても元気に頑張ってくれるように心から応援しております!o(`・д・´)o

卒園式は今回も、池田町在住の芸人さん「風船太郎」さんにお願いして会場を風船でデコレーションしていただきました。春休みの間も子どもたちが寂しくないように、卒園生の子たち1人1人に風船をプレゼントいたしました。

皆さんも楽しい春休みを過ごして下さい(人'д'o)ネッ!

もちろん、春休み中も預かり保育はありますので、申込をされている子はまた会いましょう!(・∀・)

クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ