コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2022/05/17
2022/5/17 さつまいもの苗植え(o'ω'o)
年長組による「さつまいもの苗植え」が行われました。(o'ω'o)

1人3本づつ苗を植えましたよ!(*'∀'人)

「こんなのがさつまいもになるのー?」Σ(゚Д゚ノ)ノ

と不思議そうな声がうれしかったです。「なるんだよー」(∩´∀`)∩

苗を植えるときだけ、マスクを下にずらしました。写真屋さんにしっかりと顔を写してもらえるようにね♪

ゴールデンウィーク後、直接の園児のコロナ陽性はありませんが、同居の家族が陽性のケースが増えています。もし園児に陽性が出たとしても今年の3月以降は保健所さんに、しっかりとしたコロナ対応を認めてもらえてましてクラス全員のPCR検査には至っておりません。

しかしながら今年の夏、熱中症警戒アラートが発令中は積極的にマスクをはずすなどの対応を行う事になります。その場合、園児にコロナ陽性が出た場合、クラス全員PCR検査というような周りに多大な影響を及ぼすことになります。

PCR検査対象になった園児とその家族は自宅待機となり、保護者はPCR検査の結果が出るまでは仕事を含め外出も控えて頂くように保健所よりお願いされることになります。

園児に熱がある、または風邪の症状がある場合、また同居の家族に風邪の症状がある場合、同居の家族が濃厚接触者に特定された場合は必ず幼稚園をお休みしておうちで静かにお過ごしください。

コロナ禍の中でも充実した幼児教育環境を行うために皆さんの努力が必要となっております。何卒ご協力をお願い致します。
<(_ _)>
クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ