コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2020/05/02
幼稚園の準備が進んでます!Σ(゚Д゚ノ)ノ

みなさん、こんにちは。園長先生です。

コスモ幼稚園は岐阜県知事からの「新型コロナウィルスによる緊急事態宣言」に基づき、4月初旬の時点では5/6まで休園という形でしたが、正式に5月31日まで休園ということになりました。コスモえいごスクールも3月だけでなく、4月、5月と続けてお休み、となりました。

幼稚園の先生たちやバスの運転手さんたちも、とても皆さんに会いたく思っています。

しかし、少しの預かり保育の子どもたちしかいない、この期間を利用しまして、コスモ幼稚園はパワーアップしています!

①新しいバスが来ました!「コスモちゃん」の笑顔がまぶしいです。

②電灯を全てLED電球にしました!以前の電球ですと発熱し、ただでさえ暑い夏がさらに暑くなってました・・・今年からは少し涼しくなります!もちろん、冷暖房完備ですからひどい暑さにはなりませんが。

③食器も新しくしました!まっさらな新しい食器で、畑のおじさんこと、河瀬さんが育ててくださった野菜を給食のおばさんたちに美味しく料理していただいて、食べれますよ!

おうちでじっとしているのはとても退屈だと思います。文部科学省作成、「び」うサイトりますので、是非確認して下さい。随時アップデートされていくそうです。https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00456.html

後、1カ月。みんなで頑張っておうちにいましょう!o(`・д・´)o


クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ