コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2020/09/26
運動会 9/26

運動会が行われました!前日の雨には困りましたが、池田町スポーツ公園のグラウンド状態はぎりぎりオッケーな感じでした。

子どもたちも薄曇りの天気の中、練習してきた競技を元気に披露してくれましたよ!(*'∀'人)

また、今回はコロナ禍の行事ということで子どもたち、保護者の方々、PTAの役員さんたちにも、非常時ということで御迷惑をおかけしたと思います。

児童1人につき、各ご家庭1人の参加というのはいかがなものか、との指摘もいただきました。(´・ω・`)

文部科学省より「新型コロナウィルス対策アクションプラン」というのが配布されておりまして、その中には「今年度の行事、運動会などを行う場合、3密を避けるために児童1人につき、保護者を1人の参加とする」などの指導内容になっております。

年長組の保護者の中には、子供の最後の運動会に両親が参加できないのはいかがなものか、との意見もありましたが、その様な指導を頂いている以上、自園だけ自由なことをする、ということは難しい判断です。

児童1人に保護者1人、ということでがっかりされた方もいらっしゃると思いますが、非常事態の中の行事、ということで、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

<(_ _)>

クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ