コスモ幼稚園

コスモニュース
コスモニュース
2021/02/16
動画で発表会が始まりました!Σ(゚Д゚ノ)ノ

コロナ禍の中でも頑張って練習してきた子どもたち!いよいよ動画撮影です!

例年ですと池田町中央公民館が発表会の場所になりますが、コロナワクチン接種場所になるそうなので数年の間はワクチン専用になるため、使用許可がおりません。

それでは!ということでカメラマンさんたちと先生たちが悩みに悩んで作成したのが、「遊戯室を発表会の場所にしよう!」作戦です!o(`・д・´)o

背景を白の幕で覆い、子どもたちの動作が分かりやすくなるようにしました。練習中はもちろん、本番中も子どもたちはマスク着用、手はつながず、換気を徹底したうえで行っております。

本日は年長組を撮影しましたが、本来ならば年長組の女の子は着物で優雅に踊るのですが・・・コロナ禍の中で残念ながらそれもかなわず、結局先生たち手づくりの衣装で踊りました。

大垣ケーブルテレビの方も来園しまして撮影していただきました。放映される予定です。

撮影された動画はDVD,ブルーレィでも販売されます。

今年の年長組の子たちにはコロナ禍の中で本当に不自由な生活になってしまい、心を痛めております。後1カ月と少しですが、先生たちもスタッフも全力で幼児教育に取り組みますので、よろしくお願い致します。

<(_ _)>

クリックで拡大
一覧ページへ

学校法人野々村学園コスモ幼稚園
〒503-2424  岐阜県揖斐郡池田町池野513-2

0585-45-6622

メールでのお問い合わせ